風防コンプ

最近忙しかったものの、若干落ち着いたんでアドレスに旭風防のハンドルガードを付けてみた。
純正より若干安い。

両面テープで止めるだけ。取り付けそのものは非常に簡単に済む。
若干車幅がでかくなるものの、元から危険なすり抜けはやらない(と思う)のであまり気にするほどではない。
 
軽く一回りしたところ、若干の巻き込み風があるものの、手の甲に来る風はわりと軽減されてるようだ。
少なくとも風が直撃するよりはマシになっている。
また風防部分がハンドルから若干離れているため多少ごつい手袋をしても干渉はしにくい。
 
欠点は風防部分がハンドル正面”だけ”のため、雨なんか降った時に停車すると普通に手先が濡れそうなところだ。
あと取り付けが両面テープだけというのも少々不安だったりする。
穴をあけてねじで固定したほうがよさそうだ。テープが外れるようだったらやってみようかと。
 
少しでも効果があったのが実感できたので、いい買い物をしたんじゃねいかと思う。
長距離での疲労軽減に期待したいところだ。