GPSナビとか面白そうだったんでPSPとポータブルナビを買ってみた。
とりあえず自分の家と秋葉原の駐車場を登録。
他は思いつくところがないんで放置。
 

アンテナ性能は、、、いいのか悪いのかわからんところがある。
起動し始めて自分の位置を検出したときはかなり正確に表示される。
が、しばらくほっといたら3〜40キロ離れた位置を検出された。
バグなのか故障なのかははっきりしないが、頻繁に出るようならメーカーに文句を言おう。
 
収録地図はそこそこ細かい。
自宅付近はかなり田舎のため細い道が多く、そういった道は表示されないようだが、
県道とか、大体往復一車線ずつあるような道は大体のってるようだ。
あと択捉島(道路詳細は全くなし)は見つけたが、日比谷公園とほぼ同面積の島は見つからなかった。
 
ナビゲーション機能は、持ち出してないので、なんとも。
 
一応ゲーム機なんで本体と一緒にバウンティーハウンズってやつも買ってみた。そこそこ面白い。